印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ブログ引っ越ししました。

ブログを新しく引っ越しをしました。
もしよろしければ、のぞいみて下さい。
美人のレシピ

    2016/11/30(水) 15:26:11| 未分類
  1. | コメント:0

コラムでも新しい発信!

高齢者と家族の為の生活情報誌「悠悠と」
今回の私のコラム「キレイの処方箋」は「肌」

「肌が合う、あわない」
こんな言葉がありますね。
深く意味はないけど・・・なんか直観?!合わない気がする・・・。

人間は相手の肌印象を捉える力があるんですよ!
特に男性は潜在意識レベルで自分(雄)にとって
その女性(雌)の肌が必要かどうか
本能的にとらえる傾向が強い~なんて言われています。

印象とは相手が判断するものですが
誰もが好印象を抱く印象とはズバリ!

「健康的」「清潔感」

そういった意味でも健康的感を表すには
肌印象をあげる事が大切~♪
処方箋

表紙

年齢とともに
「追いつめる美容」 「見せたくないものを隠したい思い」 
そんな迷ったり、不安に思う事を新しい視点で
解消できる「処方箋」として書いているコラムです~。
http://coco-la.jimdo.com

    2015/10/03(土) 16:21:13| 未分類
  1. | コメント:0

FMラジオの1日♪

先日FMラジオ出演してきましたーー!
FMノースウェーブ「ポッカサッポロ キレイと元気CLB!」
北海道内の各分野で活躍中の女性ゲストをお迎えし、
リスナーの方に「元気」を発信する~というコーナー。
それも生放送でしたーーーー!!

ノースウェーブに伺ってみると以外にもシンプルな受付。
「御用の担当者の内線番号を押してください」
と電話があるのみ。
担当者の方の名前が見つからず少々慌てた私。
つかさず
「すいませーーーーん」の大声で事なき終えました。

待合室も自販機が数台あっって、いたってふつーの待合室。
待合室のすぐ隣はがガラス壁を隔ててすぐ事務所。
皆さん真剣にデスクワークしてらっっしゃいました。
きっとこの中に顔はわからないけどDJの人が
いるんだろーーーと、さりげなく「チラ見」なんかしたりして。
(わからなかったけど
待合室も事務所のBJMはもちろん放送中の番組

事務所の奥にスタジオがあって、デスクワークしてる人の
合間をペコペコしながらスタジオへ。

スタジオ内はお洒落なソファーが置いてあって、
機材もゴツゴツした感じもなくステキな空間~♪

しばらくDJ片岡香澄ちゃんと担当者の池田さんとしばし雑談~!(^^)!
録音されたコーナーが流れていたにも関わらず
素人の私だけ「えっ時間大丈夫?!」ひとり早口でしゃべっていた気がする。

のどがカラカラになったところに冷え冷えの
キレートレモンを持ってきて頂き「本番で---す!」の声。

ちょっとドキドキしてきた私ですが。
さすが!プロのDJです。
雑談の時と本番の声のハリ、ツヤは違うし!
何より、リラックスして、普段通りにお話しができちゃったんです!
この空気感を作ってくださるのはさすが!!です。

私は印象の中でも、表情の大切さをお伝えしてるけど、
「心地よい声」に弾む自分を実感した時間でした。

キレート写真1
ありがたい事にたくさんの方が聴いていてく下さり、
直後から「聴いたよーーー!」
「良かったよーーー!」などのお褒めのメッセージをたくさん頂きました。
ありがとうございますっ!!

お土産に頂いた、たくさんのキレートレモンは
SHAREオフィスにより差し入れ~。
ビックイシューの販売員さんにも差し入れ。
知り合いがチカホでショップを出していたのを偶然発見!差し入れ。

よく、「みなさんに嬉しい気持ちと感謝を伝えたかった・・・」って
いうけど。
ほんとに気持ちが沸き上がるってこんな感じなんだな~と。
思う幸せな一日でした。

あったかいメッセージをありがとうございまいたーーー!(^^)!
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/09/25(金) 15:56:47| 未分類
  1. | コメント:0

アフターお茶会

先日、ランチ会しましたーーー(^.^)
アフターCOCO-LAのランチ会(^.^)・・・みたいな(仮)
コンサル後、アフターの経過チェック?!知りたい事など雑談するゆる~いランチ会(^.^)

お茶会1

なんだか皆さん、レッスン後に私に合うと緊張するらしいーー?!

でもね、確実に顔色がトーーンUPしてるーーー!!
言わずにはいられない「いいものはいいーー!」
特に横顔が劇的に違うんです。


それを直球に伝えてるのがどうやらチェックになってるみたい~。
でもその緊張感でモチベーションがUPするなら◎
あまりにも楽しいのでまたやりたいと思います(^.^)
何気ない日常のお手入れも皆さん、こだわりが色々あるんですねー。
私のずぼらなお手入れ方法もばれたり・・・。
(メイクのフォロー方法があるので、お手入れは結構ずぼら・・・)
Nさんの整理収納は生き方も変わる話に引き込まれたり~!
Yさんのトークは心も体もエネルギーでお腹いっぱい!!
みんなのHAPPYが循環してるっていいーーーーなーーーー!

メープルシロップギャニオンさんで「メープルシロップの試飲」までさせてもらいました(^.^)
お茶会3

メープルシロップってたった6週間しか収穫できなくて~、収穫する時期で味もお香りもお違うんですって。
みりんや砂糖の代わりの調味料として使ってもワンランクUPの味になるらしいです。
CAFEのお料理にもシロップは使われていてとっても美味しいですよっ!
お茶会2

今回はお声を上げて頂いた方と少人数でのランチ会でしたが、楽しいのでまたやりたいと思います!
レッスンを受けた方、受けたい方ぜいひぜひ一緒におしゃべりしましょーーー!
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/02/10(火) 14:22:33| 未分類
  1. | コメント:0

じっと見ています。。。

年があけましたね(^.^)
頂いた年賀状に「ブログ見てるよーー!」と書いてくれる人もいて
年明け早々、書く内容に緊張です・・・。

毎年、年明けは「バーゲン」というゴングで幕開けするのですが。。。
今年はいかず~家族とゆったりでした。
なぜかというと年末に下見に行けなかったから・・・。、
あの人ごみの中、欲しいアイテムをイチから探すなんて・・・うんざり。
毎年、下見で吟味したものをゲットした時の達成感が好きだったんですねーーー。
(正直、バーゲン攻略法の本が出せるんじゃないかと思ってた時期もありました。
失敗しない福袋はデパ地下の食品の福袋etc.~とか)

今年は夫のスーツや子供のもの~必要なものばかりで自分にものは無し。。。
なんだか寂しいなぁーーーと思い、やっぱ買い物に昨日でかけました。

~いつものように地下鉄で「人間観察」~。
10人横に座れる地下鉄の座席はびっちり10人座っている。
そのうちスマホをいじる人6人、ほぼ、20代位の女性。
本を読んでいる人2人。
あと2人は寝ているのか目をつぶっている・・・。
(そして目をつぶってる年配の人はみな眉間に深いーーーいしわを刻みながら
寝ている)

いつも思う、今の若い子の大半は
なぜ!ひざを合わせて座れないのか?!!
若さはじける感たっぷりっで、まあるいチークでガーリーなメイクでかわいいのに(-_-;)
でも、目線を下に移せば移すほど・・つま先は内また気味で、
足を開き気味で座り、同性の私でさえ、のぞきたくなる・・・
パンツ系の子は浅く腰掛け、他の人より、座高が低くなってる子もいる・・・。
「あーー台無しだよ、もったいない!!」と1人心の中でつぶやく。
みんな自分の世界に入り込んでるから、じーーーーーーーと見てても
ほとんどの人と目が合う事もなければ、気づかない・・・。

鏡に中に映る範囲でしか、自分を見ない人がほとんど。
今年も年明けから、こーしたらいいいのに!
あーしたらいいのに!!とメモメモの一日でした。
(こんな終わり方でいいのか・・・と思いつつも)

皆さま今年もよろしくです。
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/01/06(火) 16:57:37| 未分類
  1. | コメント:0
次のページ
