印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

まったり~ゆったり~レッスン!

「オトナ印象美人のメイクレッスン」
4月は全3回の外部講座をしたり~美味しいランチ付きの講座を開催したりと
準備にバタバタしてました。

先日は久々に自宅サロンにて~ゆったりとグループレッスン。
看護師さん、薬剤師さんのステキ女子の皆さん~!
自宅では少人数制~ゆっくり、まったり~話も脱線しつつ~も♪
たくさん笑って、自分だけの時間を使う贅沢な気分♪なんて
嬉しい感想の数々に感激いっぱいです。

~頂いた感想は~
K・Aさま
  自分の顔をじっくり見る機会もなかったので楽しかった。
  自分の良いところもわかった。
  見られてる目線もわかりました~!

     ~そうそう印象という視点からのメイクアドバイスなので印象心理のお話しも
      お役の立てたようで良かったです。~  

D・Mさま
  いかに手を抜いて化粧をしていたかわかりました!
  ハイライト・・・大切ですね。

    ~まずは自分のお顔の変化をまず知る事。
     そしてお顔の中での影や疲れの軽減POINTを知った上で、
     ハイライトは万能アイテムでしたね~。
     メイクも足し算、引き算を知る事がオトナ印象美人のPOINTです!~

K・Yさま
  自分のメイクや顔をしばらくぶりにしっかり見た気がします。
  気づきがたくさんあって面白かったです!!
   
    ~自分の顔なのに相手から見られてる意識ってないんですよね~。
      不規則な勤務で慢性化した「くま」にお悩みでしたね。
     メイクだけじゃなくても、顔周りのアイテム使いでもトーンアップできますしね。
     一番取り入れやすい方法が一番です!~


感想
今日の皆さんの表情で、家族や職場の方にも
幸せのスパイスがたくさん広がったらいいなぁ~という思いで
いつもレッスンしています~。
笑顔のパワーで私もエネルギー満タンになりましたーー!
最後は写真の取り合いっこで カメラマン坂田に変身です!

コンサルシート
コンサルシートを描いて、皆さんに送りますね~お楽しみに!(^^)!
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト
    2014/05/27(火) 12:25:51| 講座の様子・ご感想
  1. | コメント:0

ママさんのリフレッシュ講座 第2弾!

11月20日にコワーキングスペースにて講座を開催しました!
これは先日、男女参画センターさんの子育てフレッシュ事業で
「印象upのメイク術講座」を担当させて頂いて、ママさん達のリフレッシュの
お手伝いをさせて頂きました!
もっと、もっと!ワンランク上の印象美人になってもらいたいな~と思って
今度は私が企画しました!
得意の「美まゆ講座」です!

コワーキングスペースというのはシェアオフィスのような空間です。
その日はお仕事されてる方も少なめ。
メロウなBGMもかかり、まったり、ゆったりの空間の中で皆さんに
印象美人になるノウハウをたっぷりお伝えしましたよ~!

頂いた感想をご紹介しますね~。

他の人から見た印象をきいてみたりできたので、メイクと印象,どちらのお話しも参考になりました。
美まゆ感想2
             講座では基本的なナチュラル眉をしましたが、
             まず、大事なのはご自分がどんな印象を持たれているか、どうみられたいか、
             なんですよ~。
             そこから表現のメイクが始まります!
             ぜひ、今回の事を参考になさって下さいね~。


自分では、なかなかわからないので、アドバイスを頂いて良かった。
美まゆ感想3
             正面顔ばかり、見がちですが色々な角度、特に横顔はチェックして下さいね。
             私だけではなくて、みなさんとの楽しい会話も講座の最大の魅力ですね~(^.^)                            
眉の形、お手入れポイント
美まゆ感想 1
             道具の使い方から、基本の角度、流行の角度、メイクの仕方、市販のアイテムから
             お伝えしました~!
             日々の生活の中でたくさん実践されてくださいね~!

嬉しい事に、前回の講座から「メイクノートを作りました!」とみせて下さった方もいました!
こんな感想は初めてで、ジーンときてしまいまいた。

今の自分に一番必要な印象(表情)を手に入れる!
    顔から影や疲れをなくす元気顔メイクアップ術を これからも展開していきます!

受講して下さった皆さん、担当の石垣さん、ありがとうございました!
http://coco-la.jimdo.com/

    2013/11/29(金) 06:23:34| 講座の様子・ご感想
  1. | コメント:0

子育てママさんの「リフレッシュ講座」終わりました!

先日11月8日
札幌市男女参画センター「子育てリフレッシュ事業」
印象アップのメイク術講座が盛会にて終了しました!

子育てや家事に追われて自分の時間がもてない・・・
そんなママさんたちへ。
「わたし」をケアして、心もリフレッシュする講座!
子育てママ 講座風景

笑顔を元気に魅力的にするリップメイクを中心に
好印象を与える表情についてお話ししました。

当日のキャセルの方もいらっしゃって、
お時間にも余裕ができたので、
お一人、お一人にメイクをする時間もたっ~ぷりとれた「密」な
講座になりました!
頂いた感想をご紹介します!


「1人1人に合うリップ、チークをして頂けて、参考になりました!
年齢を重ねていくことで悩みがどんどん増えていくけれど、メイクでカバーできることがわかり
よかったです。」
子育てママ 感想1
          若い頃には色々とムリがも利いたけど、少しづつ違ってくる自分の変化を
          感じたり・・・。
          私もそうです。
          でも、若い頃にはは無かったノウハウが「今の自分」にはありますよね。
          今の自分が一番キレイに見えるチーク使いで、今のままのステキなママでいてくださいね。                        

「とても楽しかったです。メイクの事を色々聞けたのと、子育ての大変さの中でも楽しみの
スイッチを見つけることなど、ライフスタイルの話も聞けて、すごく充実した時間を
過ごせました。」
子育てママ 感想3
          私自信、子供がまだ小さかった時のママライフは、リフレッシュの方法も
          見つけられず、ストレスのかたまりでした・・・。
          元気になるスイッチを見つけるのはとても大事な事だと思うんです。
          表情から変えるのも一つの方法。
          小さなスイッチをたくさん見つけて下さい!
          
 
「他の参加の方とも楽しくお話しが出来、また自分がキレイになれるテクニックを教えて頂き、
今後の日常生活がワンランクレベルアップ出来そうです!」
子育てママ 感想2
          ワンランクレベルアップ!!そんなスイッチの時間に感じて頂けたのは
          本当に嬉しいです!
          みなさん、今日初めてお会いしたとは思えない位、なごやかな雰囲気でしたね。
          人と関わることはチャンスや運もついてきます。
          自分に自信がつくと、回りの人はその魅力に吸い寄せられます。
          嬉しい感想をありがとうございました!          
          
           
「まゆげ楽しみにしています。先生のお仕事をはじめられたお話しがきけてよかったです。
いろいろ自分でもやってみたくなりました。
子育てママ 感想4
           私は出産を期にキャリアチェンジを目指しました。
           「見つける」事は簡単ではないけれど、苦しくて、辛くて、しんどい時間・・・・。
           そんな「かたつむり速度」でも気づけば味のある時間です。
           何をはじめられるんですか~?
           ぜひ、はじめられたら教えて下さい!
           次回の「美まゆ講座」お待ちしてますね。


当日は本当に悪!悪!悪!天候の中でした・・・
私が受講の立場だったら
「こんな天気じゃでかけられない・・・やめようかな・・・」
と考えてしまうような天気。
来て下さって本当にありがとうございました・・・。
表情がイキイキして、見た目も心も皆さん!
「印象美人」に変心ですね~!
http://coco-la.jimdo.com/

    2013/11/12(火) 21:38:04| 講座の様子・ご感想
  1. | コメント:0

盛会にて終了しました!

先日「美まゆ実践講座」盛会にて終了しました!
来て下さった皆さま本当にありがとうございました
頂いた感想をご紹介しますね。

藤本さま
ずっと気になっていた眉毛の悩みが解決してよかったです。
便利なグッズも教えて頂き参考になりました。
眉講座3
                嬉しいご感想をありがとうございます。
                眉頭、眉山、眉尻とポイントを押さえれば、ばっちりです。
                何より、お手本にしたいくらいぼかし上手でした!!

高見さま
まゆ毛の描き方、ぼかし方、アイシャドウなどを使うという事。描き方を知らなかったです。
ありがとうございました。
眉眉講座4
                もともと美意識が高く、きれいな美まゆでした!
                道具の使い方もばっちりになりましたね!
                横顔と眉尻を意識して、実践してくださいね! 

白鳥さま
知らなかった道具や印象について知る事ができてよかったです。                
眉講座1
                普段私達は相手のどんな所を見て印象を判断しているか、
                自分は見られているか、印象のお話しも少しさせて頂きました。
                道具も使いこなし、知性のオトナな美まゆをぜひ実践してくださいね。

亀井さま
ハイライトコンシーラーの使い方がわかりました。
眉講座5
                そう、眉でもポイントで使うとより洗練した眉になりますね。
                使う用途がたくさんあるスグレモノです!
                ぜひ、購入予定のアイテムの参考にしてくださいね。

Hさま
眉はがっつり描いてもぼかせるのでいいこと
アイブロウマスカラの使い方で印象が変わること、使ってみたい。
眉だけでなく、口まわりのことなど、チラッと聞けてよかった。
眉講座2
                ぼかしのポイントをぜひ実践して下さい!
                お色味でも印象は変わりますね~。
                また眉以外の講座でも色々お話ししますので、ぜひいらしてくださいね。


メイクは見てるだけでも、してもらうだけでもできるようになるには難しいと思います。
ご自分のお顔でポイントを押さえ、実践しないと日々の生活にはプラスにはならないと思っています。
お一人、お一人、向き合う時間を考え少人数制の講座とさせていただいています。
定員以上のお申込みがあり、受講できなかった皆さま、ごめんなさい

受講して頂いた皆さま!
日々の生活のプラスになり、より印象美人になって下さいね
http://coco-la.jimdo.com/

    2013/08/05(月) 16:53:47| 講座の様子・ご感想
  1. | コメント:0

楽しい!

先日、S小学校の父兄の方を対象に「印象講座」をしてきました。
ほほえみ講座

今回は自分と同じ世代、そしてお母さん同志。
印象というより、メイク講座にとても反響が多きかったです。

頂いた感想を一部紹介

リップの塗り方もいろいろあると知り、勉強になりました。
グロス、リップ、グロスはすぐに実践したいです。
                      加藤さま
P2210024_convert_20130427175620.jpg
              各モデルさんにつけた色味まで興味深々でしたね。
              グロスは艶感だけではないので、ぜひ活用してくださいね。


口紅だけではなく、コンシーラーやグロスの使い方など、とても勉強になりました。
                      山内さま
P2210023_convert_20130427175554.jpg
              そうそう、ご自分の口元の軽減ポイントによって必要なアイテムが違います~!
              まず、ご自分はどう表現するか見つけてくださいね。


第一印象の大切さがわかりました。
口まわりだけの化粧を変えるだけで、印象が全然変わるので参考にしたいです。
                     U.Mさま
P2210022_convert_20130427175529.jpg
              人の表情は2ミリ変化しただけでも変わるんですよ~! 


第一印象は顔のイメージが強いと聞いて、メイクの仕方や表情に気をつけたいと思いました。
“ぷっくりリップ”の仕方も勉強になりました。
P2210021_convert_20130427175510.jpg

               トータルバランス、印象も大事ですが、人とつながる一番のポイントは
               「表情」だと思っています。
               その表現は「キレイ」にもつながりますよ!


笑顔のリップメイクを参考に明日から実践したいと思います。
「第一印象」は自分に興味を持ってもらう、大切なのは「第二印象」というお話しが心に残りました。
又グループワークで自己紹介で後ろ姿を見せたので、これからは後ろ姿も気を付けたいと思いました。
                      H.Y さま 
P2210020_convert_20130427175233.jpg
               そうなんですよね。
               人と向き合う時っていつも正面同志なんて、そんなにないんですよ~。
               少しでも心に残るお話しができて私も嬉しいです。 


今回のアンケート結果は9割が「とても良かった」の感想でとても嬉しい!です。
しかもどなたもびっちり感想を書いて下さり、迷ってしましました。
講座後も、使った色味はどれですか~? お化粧はどれくらい時間をかけてますか~? 
など、質問が絶えず興味の深さを感じました。
講座というより・・・「女子会」のような楽しい雰囲気でした。
中々自分の事は後回しの世代。
そして、子供を通した親同志のコミュニケーションも必要とする年代。
皆さん、たくさんのアンケートをありがとうございます。
また要望に沿った講座を企画しますので、その時はぜひいらしてくださいね
http://coco-la.jimdo.com/

    2013/02/21(木) 15:09:48| 講座の様子・ご感想 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。