印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

新作?!

我が家の職人(自称/夫)・・・「新しい作品ができた!」
名刺入れを製作していた。
これから手直しや塗装もするらしい・・・。

少し前の試作品は昔の「カセットケース?!」と見せた人に言われたほど
分厚かった。
「こんなのポケットになんかいれられないし~使いづらい~!」
と、口ばかり出す私のへのいかりが創作意欲をかきたてたか?!

中々良い出来に仕上がっている!
写真 1

写真 2 (1)

「ちょっと開けずらい~、申し少し深く溝作ってよ~!」
     「いやこれ以上は木が薄くて・・・あ~なる、こ~なる」だの・・。
これ以上文句をいうと、またきっとこのままお蔵入りになってしまいそうなのでやめました(-_-;)

我が家の週末だけの職人(自称ですが。)
この作品はいつできあがりますでしょうか~。

私が頼んだ「リップパレット」はいっこうにできあがる気配もない・・・。
  気が向いた時に好きなものを作る・・・。
     設計図も何もない・・・
       なんかインスピレーションだけで作り始める・・・。
でもセンスは良いと思う私。


明日から3月!
夫も週末の雪かきから解放れつつあるので!
私がこき使わなければ製作すると思います~。
褒めてくれた皆さん、出来上がりはいつのなるかわかりませんが・・・。
お持ちくださいませ~!(^^)!
http://coco-la.jimdo.com/

    2014/02/28(金) 14:45:50| 我が家の職人
  1. | コメント:0

我が家の職人

 メイクルームの中は木の小物、家具が多数あります。
そのほとんどが、趣味を極め、家具技能士の資格をとった夫の作品。

ホームページの表紙にも使った「化粧パレット
素材の木はかば桜」。
ブログパレット 閉じ

写真ではわかりにくいけど、光にあたると木目が波模様のようあらわれます。
ブログパレット
我が家のリフォームに来てくれた大工の職人さん達も絶賛の作品です!

中に配色した色は、くすみなどカバーし肌をきれいに見える色を選んでます。
石油系の原料、香料を使わない安全なカラーばかりです。

色の強さ、、カバーを目的とするなら、石油系のカラーには勝てないですね。

でも石油系の原料を使わないカラーは発色もうすづきでとても自然。
肌の美しさが際立ちます。
そして何より安全です。

世界で一つの自慢のパレットです。
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/08/22(水) 20:25:41| 我が家の職人 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
