印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

色づかせるスイッチ♪

先日の「オトナ印象美人メイク&体験会」

レッスンではなく、体験会なので仕上がりを実感して頂く会
©COCO-LA k_メイク3IN
(phot byいけなつ)(無断転載 コピー禁止)

もうメイクしていて鳥肌ものでした!
未来を見る真っ直ぐな目に吸い込まれそうでした。
一つ一つ仕上がりを得ていく度に現れる「自信の顔」
きっと新しい未来に思いをはせた瞬間をphotが捉えたんですねーーー。
ホントにステキなphotです。
彼女の芯の強さだったり、男前なかっこいいーーーーーーー性分だったり。
©COCO-LA k_5IN
(phot by いけなつ)(無断転載、コピー禁止)
©COCO-LA k_6IN
(phot by いけなつ)(無断転載、コピー禁止)

普段は年齢を重ねるごとに現れる表情の「もたつき」にお悩みの女性や、
介護職に従事されている方の元気な表情作りを~を対象としていて。

今回の彼女からは「すっぴんのビフォーも載せていいですよ!」と
了承を頂いていたんです。
ご自分のメイクでのビフォー掲載の了承は頂けても、
すっぴんを載せて良いと言って頂けるなんてほんと滅多にないんです。
ありがたいチャンスなんですが、
でも・・・そんな営業的な事より、私が今回のメイクを通して改めて
感じた事をお伝えしたいと思います。

年齢に関係なく~女性の顔の中にはスイッチがあります。

年齢とともに自分で閉ざしてしまう人がほとんどですが。

口紅のひと筆、アイライン一本、 空く扉は様々。

自分の魅力はここから生まれる!って「ツボ」
自分を色づかせる事って本当に大事だなと思います。

今回のステキな彼女のスイッチも見つけましたよ~!(^^)!
http://coco-lajimdo.com/

    2015/12/08(火) 17:21:51| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

夕方に見かけたおばちゃんの顔。

もうすぐお盆ですね。
すでにあっちこっちから子供盆踊りのメロディが聞こえてきます。
そして「プ~ン」と嫌な音をたてて飛び回る「蚊」の季節でもあります。
どこを飛んでいるのかわからないけど、

なんとなく「勘」だけで手をぶんぶん払います。

やみくもにぶんぶん振り回す手が的を得るわけがなく・・・
いつのまにか刺されています・・・($・・)/~~~l
そして・・・ただれがひどく、最優的に皮膚科に行く夏を毎年過ごしています。

虫を払う時・・・実は思いっきり眉間にしわが寄っています!

「眉をひそめる」 という言葉がありますが、
嫌な事や苦手な人に偶然出会った時、
私達は本能的に目を守ろうとして
眉間が動くんです。


なのでもちろん「しわ」もよります。

眉間のしわを予防する方法は前回のブログでかきましたが。

夕方、愛犬の散歩で虫を払いながら歩くおばさんを見て
ブログにかかずにはいられなくなりました

「人のふりみてわがふりなおせ。」

しなやかなに見える手使いをしたいと思う夕方の散歩でした。
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/08/10(月) 15:37:57| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

ずばり!眉間しわの予防方法!(^^)!

札幌も真夏日が続き、ビールが美味しい季節ですね~。
飲み会はあれど、毎年ビアガーデンには
行きそびれてしまう私です。
 
さて、前回のブログ「気をつけたいしわとは?!」
目尻などの横しわは「笑顔の時間を積み重ねた証拠」
その人の魅力的な表情の一部となり、見る方からは気にならないもの。
一番気を付けなければならないのは表情の中に現れる
縦しわ=「眉間のしわ」という事をお伝えしました。

ものが見えずらかったり、けだるかったりets・・・。
つどつど表れるこの眉間のしわ。
眉間のしわが表れるたびに形状記憶されていき~
いつのまにか定番になってしまうことも($・・)/~~~

見る側にしてみると何とも不快な表情にみえます。
「怒ってる?! 不機嫌そう・・・」
声がかけずらい表情です。

今回はずばり!!
この「眉間のしわ」をつくらない予防方法をお伝えします。

「口角を上げる事」です!

簡単に言えば笑顔ですねーーー。
無理に歯をみせて笑顔を作る必要はありません。
ちょっと口元を意識するだけ。

なぜ、眉間のしわ防止なの?!
思いますよね。

口角を上げる意識をしていると、眉間は自然と広がって しわが寄りにくいのです。
試しに口角あげて、眉間にしわを寄せてみてください!
かなり顔がつらいと思いますよーーー。

ちょっと口角を上げる表情を意識するだけです。
相手から見ると「笑顔」 微笑んでる表情に見えます。
コミュニケーションも生まれますねーー。
人との摩擦から色々なアイディアやチャンスも訪れます。
これ、間違いのない法則です!

「顔はひとのもの」という言葉があるくらい、
自分のものであるけれど見ているのは相手です。
その意識がキレイの扉をどんどん開いてくれます!!

眉間のしわ防止にもなり、チャンスも訪れる!!
一石二鳥ですねーーー!(^^)!

http://coco-la.jimdo.com/

    2015/08/01(土) 15:39:57| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

気をつけたい「しわ」とは?!

顔の中に現れる「しわ」。
「おでこ」 「目じり」 「法令線」ets・・・気になる「しわ、しわ、しわ」
いつの間にか増えてる?! いや増えてない?!
見ないふり、見ないふり・・・。

こんな気持ちになりますね。

実はこのしわにも「魅力的なしわ」と「そうではないもの」があるんです。
皆さん知ってましたか?!

今の世の中、「しわ」のない顔を手に入れるのも難しい事ではないですねーー。
美容グッズ、化粧品、美容に関するアイテムも様々。
目尻のしわを見せたくないのなら笑わなければいいのかもしれませんが、
私はそんな表情は大キライです。

「幸せの横しわ、苦労の縦しわ」
こんな言葉があります。
皆さん聴いた事ありますよね。

横しわは~目尻によく現れます。
目じりのしわは
「笑顔の時間を積み重ねた証拠」
その人の幸せな時間なんです。

そんなステキな「しわ」は相手からは気にならないものなんです。

一番表情の中に現れるとマイナスになる「しわ」
これは「眉間のしわ=縦のしわ」です。


モノが見えづらい時に目を細める・・・こんなしぐさと連動してすぐ現れてしまいます。
表情の中に現れる「縦のしわ」
この縦ラインはちょっとくせもの。

これを予防する方法はまた次回にご紹介しますね。

「若い表情」を目指すと気になる事だけど「美しい表情」って
「しわ」も含めてその人の魅力なんです!!

思いっきり笑って!!いっぱい幸せの横しわ刻んで!
何歳になっもステキな表情でいましょーーーー(*^_^*)
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/18(木) 18:37:39| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

浪費家になりがちな「鼻の形」

買い物好き、浪費家の人に多い鼻の形ってあるんです。
優柔普段、自分のコントロールが難しい事にお悩みの人には
意志の強い表情にする事で改善する事もあるんです。

私のマンツーマンレッスンを受けて頂く時は
カウンセリングのという茶飲み話に花が咲きます!(^^)!
お悩みというより、本当に色々脱線しまくりですが(*^_^*)
その時間が楽しいんですけどねっ!(^^)!
でも、後々メイクアドバイスの中で重要なPOINTになります!!

ちょっと買い物が多く浪費気味?!と思う人の中には
鼻の穴が正面から見える人が多かったりします。
とっても大げさにいえば・・・イメージ的には北島サブちゃん

自分でもわかっているけど、つい買ってしまう、やめられない。。。
そんな優柔不断なお悩みも ちらほら見えるんです。

私にできるアドバイス・・・。
キレイになりたい、キレイでいたい・・・でもその先のお悩みも見える・・・。
だから、ちょっとだけ眉を濃く太く取り入れるアドバイスもします。
(これは似合う似合わないとは別の話。)

鼻の形を変えることはできないけど・・・。
人格を強く表す眉を太目に保つ事で自分の意思を強く感じる表情になります。
自分自信の意思を強く感じる表情が目に入る、
小物でもいいから身につけることって大事なんです。

鼻だけじゃないけど、表情ってお悩み、体調なんかもあらわれちゃうんですよねーー。
アドバイスの中にちよっと「おせっかい」も入れてます~。
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/06(土) 19:14:47| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0
次のページ
