印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

ビューティーのプロたちと一緒に学ぶべる、ブラッシュアップ講座

2012、11月18日(日)
札幌市男女参画センターソーシャルビジネス実践事業
貴方のキレイをつくる「SAPPOROビューティープロジェクト」

ビューティーのプロたちと一緒に楽しく学べるブラッシュアップ講座 第2弾

Fashion(ファッション)
 「冬のファッションを楽しみましょう!
  ~お手持ちの服で楽しむお洒落な装い」
講師・・・市村タ鶴さん(ファッションスタイリスト・IMPURESS代表)

Pausing(ポージング)
 「3秒マジック!!魔法のように貴方の姿勢を美しく魅力的に!」
講師・・・杉山美紀さん(姿勢術・社交インストラクター)

Make(メイク)
  「印象美人は眉から」 
   ~ナチュラル眉で実感!ステキな私!~
講師・・・坂田ちひろ(インプレッションセラピスト・メイクアドバイザー)
持ち物:鏡(自立型)・ペンシル・パウダー・はさみ・レディスシェーバー・綿棒
    (普段眉をメイクするときにお使いのアイテム)

開催日:11月18日(日)
時間 :14時~17時
参加費:3500円
定員 :15名(先着順)
会場 :札幌エルプラザ2F 3.4会議実

申し込み先:
札幌市男女参画センター(担当 菅原様)
TEL:011-728-1255
FAX:011-728-1229
Mail: jigyou@danjyo.sl-plaza.jp

ぜひいらしてくださいね。
うまくアップできなくてすいません・・・
詳しくは↓のホームページぺの「キャンペーン・ご案内」にも載せてます。
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト



    2012/10/22(月) 23:13:25| イベント・講座案内 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

第一印象・コミュニケーション講座

あっという間に10月も後半に!
先週に手稲中央小学校の父兄の皆さんを対象に
「第一印象・コミュニ―ケーションUP・メイク講座」をしてきました


・ご自分の印象はどんなんだろう?とグループワークでの判断からはじまり、
・第一印象とはなんぞや?
・眉のゴールデンバランス
・笑顔の口角リップ
 
第一印象とは自分という素材に興味を持ってもらうためのもの。
大事なのは人とつながる第2印象!!

そんな内容をお伝えしたく、メイクのワンポイント講座も踏まえた内容でまとめてみました。
PA180049_convert_20121022213737.jpg

私も同じ世代の子を持つ母親として、なんだか座談会のようでとても楽しかったです
皆さん本当に真剣で。美意識の高さを感じました。

嬉しい感想もたくさん!

K.A様
メイクの仕方で印象が変わるという事がわかりました~。
自己流でメイクをしてましたが、とても勉強になりました~!

     >ありがとうございます!
     >短い時間でもどこにポイントを置くかですよ~ご自分の印象美を表しましょうね~!

K.N様
今後の自分にも生かせるお話しが盛り込まれていてとてもよかったです!
先生の人となりがとてもステキでした!
私ももうすぐ40代ですがステキな年の重ね方をしたいと思います。

     >嬉しい感想をありがとうございます!
     >私も同世代の子を持つ母親、役割も多い世代。
     >大人メイクのポイントは?そう、つや感、健康的ですよ~。
     >一緒にがんばりましょうね!

S.Y様
30代もとうに過ぎ、メイクの仕方に困っていました。
若者メイクじゃ変だし・・・。
今日はお話しが聞けて良かったです。
「顔は人のもの」って言いますが、ほとんど自分でケアしていなくって・・・。
気をつけようと思いました。

     >そうそう、ご自分の顔の表現は大事ですね。
     >マイナスで見られたらもったいない!
     >こんなステキな感想をくれたS様。意識が変わるとまず気持ちが変わり、顔に出ますよ~!
     >ありがとうございました。

ステキな感想ばかり、本当に楽しい時間だった!
アンケートには「次は第2印象に続く、お話しが聴きたい~!」との要望が多かったです。
また呼んで下さい~!

手稲中央小学校の父兄の皆様、ありがとうございました!!

    2012/10/22(月) 22:33:15| 講座の様子・ご感想 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

美食会(^.^)

昨晩は「秋を楽しむビューティーアップ・美食会」に行ってきました
SAPPOROお洒落塾の代表の市村さんからご連絡頂いて。

AiLOGIC代表の寺長根あいさんの秋色トレンドのメイクデモンストレーション
秋のトレンド色はベーシックカラー「黒」のアイシャドウ使い。
斬新でかっこ良かったなぁ~
ぼかし具合であんなにマニッシュな感じになるとは!!
あいさん自身の黒のシャドウ使いも本当にステキ!!重くなく本当にかっこよかった!
私自信黒はアイライン位でしか使わなかったけど、もう一つの顔として試してみたくなったなぁ~。

後半はIMPRESSの市村タ鶴さんの秋のトレンドファション講座。
足がキレイに見えるパンツ丈
ショール使い、
おススメの靴など。
雑誌を見ているだけじゃわからない。
楽しむ事はイメージが大切。
トレンドの事だけじゃなく
どんなイメージアップしたいのか、目的によってどんな手順が必要かなども。
洋服を選ぶ時って、手持ちと合うか合わないか位でイメージする事ってなかったな~。
まずはイメージ!することからはじめようっと。

そのあとの美食会。
果実倶楽部さんで。
インナービュティーを意識した美食という事で
野菜、果物中心のお料理で本当においしかった。

これはゴルゴンゾーラのチーズと梨のピザ
お洒落塾 果実倶楽部 1
ほんのり甘くて、お菓子のような、それでいてさっぱり!


真ん中の赤いデザートはなんと「サボテン」
お洒落塾 果実倶楽部 2
上品なスイカのような味といったらいいのか・・・やわらかい不思議な触感でした。

同じテーブルでご一緒させて頂いた、Mさん、Tさん、Kさん、刺激あるお話に夢中で
本当にあっという間の時間でした。

美容、ファッションは誰のものでもなく自分自身のもの。
気分が落ち込んだときは美容で補なってもいいし。
美容がうまくいかない時は何かファッション、食事、何か他を見つければいい。
美しくなれば自分がハッピーになる。
それは自分の空気感になって、まわりにも伝わる。

そんなハッピーになる引出はたくさん作っていきたいし、伝えていきたい。

自分が知らない「美」をまた一つ勉強させてもらった一日でした。
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/10/01(月) 16:23:02| オフ・美 | トラックバック:0
  1. | コメント:0