印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ブラッシュアップ講座 終わりました!

先日、「ビューティーのプロたちと一緒の学べる」
「ブラッシュアップ講座」盛会にて終わりました
なんと定員オーバーでの講座申込みのあった講座、本当に楽しかったです

まずは私の「印象眉講座」からスタート
PB180091_convert_20121120163633.jpg

第一印象とは?など印象心理のお話しと眉のゴールデンバランスの説明。
そして皆さんの実践タイム!
縺カ繧会ス難ス難ス難ス僮MG00511_convert_20121120164555
もともとキレイに整えているかたが多く「美意識の高さ」を感じるステキな方ばかり
眉尻の角度も本当に難しんですよね~。

そしてファッションスタイリストの市村タ鶴さん!
今年の秋冬の流行色「黒」使いを基本とした、小物使い、取り入れ方。
ブラッシュアップ講座 タ鶴さん2
さすがセンス抜群!
講座後の休憩時間も小物使い、皆さん真剣に実践してました~。

そして最後はポージング講座、杉山美紀さん!
キレイ!!
ブラッシュアップ講座 杉山先生3
ちょっとしたコツでこんなステキなポージング
座り方や簡単体操などもあり、まさに知性も感じる姿勢です。

毎日の生活にプラスできる内容がたくさんの「ブラッシュアップ講座」
皆さんにとっても喜んでもらえました~
私も楽しかったです
来て下さった皆さん、ありがとうございました
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/11/24(土) 16:54:51| 講座の様子・ご感想 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

究極の美肌を目指すには。

講座後のアンケートや、お客様に「どこの化粧品、どんな物を使ったらいいか・・・」
と質問を受けます。

これは本当に難しい質問です!!

「どこを選ぶか」というよりは

「何を避けるか」も大事だと思います。

そしてスキンケア商品でもっともさけるべき成分は

「界面活性剤」

スキンケアでは1番大事なのは保湿ですね。
保湿はローションパックや美容液でケアすることも大事ですが、

「肌のバリア機能を保つ事」も大事です。

界面活性剤は水分と油分を混ぜ合わせて乳化させる成分です。

クレンジング・洗顔石鹸類にはたいてい含まれています。
そして、大事な顔の皮脂も水分と混ざり合って肌のバリア機能も
流され低下させてしまします。

界面活性剤もたくさんの種類がありますが一番怖いのが、
「ラウリル硫酸塩
これは、毛髪の発育障害、視力低下、白内障の報告があるそうで
ドイツでは使用禁止だそうです。

そして基礎化粧品選び。
これは何より、気になる商品は1ヶ月使う事をおススメしています。

やはり女性は体の周期があるので、どんなに良いものを使っても
生理前には吹き出物が出たり、肌トラブルがおこりますよね。
このトラブルが起こりやすい時期に使ったら、せっかく良い商品も
あれ~という感じになると思います。

トライアル商品って、3日~7日分くらいしか入ってませんが、
そこで気になったら思い切って1ヶ月使ってみましょう!

そして週末にいらした、某住宅メーカーのYさん
50代半ば?!の男性。
肌がつやつや ぴかぴか
温泉ソムリエを超えるほどの知識の持ち主。

「美肌の湯は?」と聞いてみた。
重層泉・ナトリウム塩泉が代表的。

成分の事、表示方法、細かくお話ししてくれたけど・・・?!

「札幌近郊だったらどこに入りに行けばいいんでしょう~?」

南区 の豊平峡温泉
ニセコの幽泉閣、真狩温泉 ルスツ温泉 などはとても美肌に良いそうですよ。

究極の美肌はやっぱり温泉かな~とも思った1日でした
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/11/12(月) 12:47:27| 美の徒然日記 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

褒められた!!(^.^)

毎朝,愛犬クッキーと散歩に行く公園。
今とっても紅葉がキレイです

この日は娘の学校も休み、一緒に散歩。
PB010071_convert_20121102114417.jpg

帰り道。
普段合った事のない、トイプードルを連れた威勢のいい年配の女性。
「あら~お宅これれ何犬?」

「シーズーとトイプードルのMIXなんです(^.^)」

「かわいい~ね! イケメン!イケワンだ!。
 MIXは1番最初に生まれた子が1番かわいい~んだよ。
これは絶対1番目の子だ!!

間違いない、1番目だ! ん~イケワンだ!!あら~人間みたいな目だね~このイケワン!」

大阪のおばちゃん風ののり。しゃがれ声が朝の町内に響く・・・そしてしゃべるだけしゃべって
去っていく・・・。

ん~1番目かどうかはわからないけど、褒められたのはとにかく嬉しい
 
朝はよく犬の散歩の人とすれ違う。
そして私は犬をなでるのが大好き! 

ふわふわしてそうに見えるけど、結構しっかりしてる毛質のトイプードル、テリア系だったり、
柔らかそうに見えないけど、つるつるでやわらかい毛の柴犬、ミニチュアダックスだったり。
カールして空気感を含んだ毛は柔らかそうなイメージがする。

ふわふわ=やわらかい
脳は不思議なもので、インプットされた情報で感触を得ようとし、
その前提でその物の印象を見ようとする。

そんなイメージを利用した方法をひとつ。

肌が疲れてくすんだときは光を集める小物を顔周りにつける。

マドモアゼルシャネルがパールのネックレスを重ねづけしたのは光を集め、
顔を明るく見せるための「レフ板効果」

揺れるキラキラしたピアスも肌に光を集めてくれる

そんなイメージを抱かせてくれるとっておきの小物を取り入れるのも
疲れ肌をカバーする方法。

さてさて我が家のクッキーはイケワン?!でしょうか?PB010072_convert_20121102114021.jpg

家族が呼んでも「ぷい!」と素知らぬ顔。
他人にはっびっくりするくらいオーバーアクションで喜びを表現する犬ですが・・・
かわいくてたまりません!!
 http://coco-la.jimdo.com/

    2012/11/02(金) 13:01:10| クッキーの散歩日和 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
