印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

実は・・・。

実は先日NHKの取材を受けました~。

春の印象UPに向けて。
好印象の秘訣なんぞを取材したいと
マンツーマンレッスンの風景を撮影して頂きました。
NHK写真小3

カメラが回るとがちがちに・・・・
回ってないと饒舌に・・・なんとも使えない私です。
お客さまでもあるモデルさんの雰囲気とトークに助けられました。

お顔から「影や疲れを軽減して元気な表情を作る!」そんな表情のケアとしてのメイク。
女性の元気な表情、看護師さんヘルパーさん、在宅ケアの方・・・
ケアを支える女性の元気な表情をアドバイスしていきたい思いですが・・・。
そのコメントは残念ながら放送されず・・・。

でも一番嬉しかったのは
モデルさんのコメント
「メイクしてもらうと失った自信が取り戻せた気がする・・・
自然と笑顔になる自分がいる・・・」
と、こんな嬉しいコメントをたくさん流してもらえたこと!!!

NHK写真小1

そして一番びっくりしたのはカメラマンのTさん!
撮影前に頂いた紅茶は「ピーチTea」
今頂いたのは「アップルTea」ですよね。

「私含め、女性人4人「えぇぇーーーー」

紅茶を出した私はわかるけど、他の女性人は誰も気づかず・・・「凄い!」
それも最初に出したお茶から3時間以上たった撮影終了後に出したお茶での会話。

わきあいあいの撮影後のお茶の時間が楽しい時間でした~!
帰りは可愛いいレポーターさんやピチピチの音声さんにも
全員にメイクして気持ちUPしてもらいましたよ~!

いやぁ~TVのお仕事って本当に大変ですね。
事前打ち合わせで、ゆっくりお話しする時間もあり、ステキな「ご縁」に恵まれた私

無事にちょっとだけの放送も終わり・・・。
誰にも言ってないのに、「見たよ」~のメールと声掛けが以外に多く
びっくりしている毎日がまだ続いています・・・。
http://coco-la.jimdo.com/

    2014/03/18(火) 15:15:13| 未分類
  1. | コメント:0
