印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

じっと見ています。。。

年があけましたね(^.^)
頂いた年賀状に「ブログ見てるよーー!」と書いてくれる人もいて
年明け早々、書く内容に緊張です・・・。

毎年、年明けは「バーゲン」というゴングで幕開けするのですが。。。
今年はいかず~家族とゆったりでした。
なぜかというと年末に下見に行けなかったから・・・。、
あの人ごみの中、欲しいアイテムをイチから探すなんて・・・うんざり。
毎年、下見で吟味したものをゲットした時の達成感が好きだったんですねーーー。
(正直、バーゲン攻略法の本が出せるんじゃないかと思ってた時期もありました。
失敗しない福袋はデパ地下の食品の福袋etc.~とか)

今年は夫のスーツや子供のもの~必要なものばかりで自分にものは無し。。。
なんだか寂しいなぁーーーと思い、やっぱ買い物に昨日でかけました。

~いつものように地下鉄で「人間観察」~。
10人横に座れる地下鉄の座席はびっちり10人座っている。
そのうちスマホをいじる人6人、ほぼ、20代位の女性。
本を読んでいる人2人。
あと2人は寝ているのか目をつぶっている・・・。
(そして目をつぶってる年配の人はみな眉間に深いーーーいしわを刻みながら
寝ている)

いつも思う、今の若い子の大半は
なぜ!ひざを合わせて座れないのか?!!
若さはじける感たっぷりっで、まあるいチークでガーリーなメイクでかわいいのに(-_-;)
でも、目線を下に移せば移すほど・・つま先は内また気味で、
足を開き気味で座り、同性の私でさえ、のぞきたくなる・・・
パンツ系の子は浅く腰掛け、他の人より、座高が低くなってる子もいる・・・。
「あーー台無しだよ、もったいない!!」と1人心の中でつぶやく。
みんな自分の世界に入り込んでるから、じーーーーーーーと見てても
ほとんどの人と目が合う事もなければ、気づかない・・・。

鏡に中に映る範囲でしか、自分を見ない人がほとんど。
今年も年明けから、こーしたらいいいのに!
あーしたらいいのに!!とメモメモの一日でした。
(こんな終わり方でいいのか・・・と思いつつも)

皆さま今年もよろしくです。
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト



    2015/01/06(火) 16:57:37| 未分類
  1. | コメント:0