印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

気をつけたい「しわ」とは?!

顔の中に現れる「しわ」。
「おでこ」 「目じり」 「法令線」ets・・・気になる「しわ、しわ、しわ」
いつの間にか増えてる?! いや増えてない?!
見ないふり、見ないふり・・・。

こんな気持ちになりますね。

実はこのしわにも「魅力的なしわ」と「そうではないもの」があるんです。
皆さん知ってましたか?!

今の世の中、「しわ」のない顔を手に入れるのも難しい事ではないですねーー。
美容グッズ、化粧品、美容に関するアイテムも様々。
目尻のしわを見せたくないのなら笑わなければいいのかもしれませんが、
私はそんな表情は大キライです。

「幸せの横しわ、苦労の縦しわ」
こんな言葉があります。
皆さん聴いた事ありますよね。

横しわは~目尻によく現れます。
目じりのしわは
「笑顔の時間を積み重ねた証拠」
その人の幸せな時間なんです。

そんなステキな「しわ」は相手からは気にならないものなんです。

一番表情の中に現れるとマイナスになる「しわ」
これは「眉間のしわ=縦のしわ」です。


モノが見えづらい時に目を細める・・・こんなしぐさと連動してすぐ現れてしまいます。
表情の中に現れる「縦のしわ」
この縦ラインはちょっとくせもの。

これを予防する方法はまた次回にご紹介しますね。

「若い表情」を目指すと気になる事だけど「美しい表情」って
「しわ」も含めてその人の魅力なんです!!

思いっきり笑って!!いっぱい幸せの横しわ刻んで!
何歳になっもステキな表情でいましょーーーー(*^_^*)
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト



    2015/06/18(木) 18:37:39| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

浪費家になりがちな「鼻の形」

買い物好き、浪費家の人に多い鼻の形ってあるんです。
優柔普段、自分のコントロールが難しい事にお悩みの人には
意志の強い表情にする事で改善する事もあるんです。

私のマンツーマンレッスンを受けて頂く時は
カウンセリングのという茶飲み話に花が咲きます!(^^)!
お悩みというより、本当に色々脱線しまくりですが(*^_^*)
その時間が楽しいんですけどねっ!(^^)!
でも、後々メイクアドバイスの中で重要なPOINTになります!!

ちょっと買い物が多く浪費気味?!と思う人の中には
鼻の穴が正面から見える人が多かったりします。
とっても大げさにいえば・・・イメージ的には北島サブちゃん

自分でもわかっているけど、つい買ってしまう、やめられない。。。
そんな優柔不断なお悩みも ちらほら見えるんです。

私にできるアドバイス・・・。
キレイになりたい、キレイでいたい・・・でもその先のお悩みも見える・・・。
だから、ちょっとだけ眉を濃く太く取り入れるアドバイスもします。
(これは似合う似合わないとは別の話。)

鼻の形を変えることはできないけど・・・。
人格を強く表す眉を太目に保つ事で自分の意思を強く感じる表情になります。
自分自信の意思を強く感じる表情が目に入る、
小物でもいいから身につけることって大事なんです。

鼻だけじゃないけど、表情ってお悩み、体調なんかもあらわれちゃうんですよねーー。
アドバイスの中にちよっと「おせっかい」も入れてます~。
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/06(土) 19:14:47| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

フィンランド発祥のイベント~♫

4月5月はイベント出演が続きました~!
5月はフィンランド発祥のイベント「クリーニングディ!」
クリーニングディといっても洋服のクリーンングではありませんよ~。
モノについて「知って」 「生かす」 暮らし向上のイベント。
「人の思いやストーリー」も受け取る物々交換会♡」もあるイベントです。



整理収納アドバイザーの永友さんこと永井友子さん主催での札幌開催

ステージトークでは「オトナ印象美人メイクのミニトーク」として
「自分の顔のどこがへっこんで人相が悪い印象になっているのか・・・
毎日見る自分の顔の変化なんてわからなもの。
でも確実に「顔の配置変え」は起こっている!!
自分の顔の変化を知ると、本当に自分に必要なメイクアイテムもわかり、余計なものも買わなくなてくる~」
などステージトークもしてきました!
CD2_convert_20150604164210.jpg

整理収納アドバイザーさんのアイディア満載のブースもたくさん!!
CD13_convert_20150604164256.jpg

CD15_convert_20150604172808.jpg


また海外や被災者団体へ寄付される「「ルーツオブジャパン」さんに持ち込まれるものには
世界から見た日本も感じたなぁ・・・。

◎「日本人がもっていた、使っていた」というだけで価値があること、ステイタスになっている。
◎商品安全、クオリティの高さの評価。
◎アニメ日本の評価も高いため、たくさん持ち込まれる「ぬいぐるみ」もとても人気があると。
(日本のリサイクルショップでは買い取らないFOキャッチャーのものまで価値があると)

今回はペルーに行く品が多くなる~と言ってました。

思い出があってすてられないけど、その思いも受け取る
「ステキな物々交換会・アップサイクル」
モノを手放す事によって見える様々なストーリも感じるステキなイベントでした。
CD10_convert_20150604164232.jpg

http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/04(木) 17:26:40| イベント・講座案内
  1. | コメント:0

「ゆうゆう健康フェア」♫

先日の「ゆうゆう健康フェア2015」の模様を冊子にて掲載頂きました。
「今からできる!元気な印象美人メイクのPOINT」をステージデモンストレーションで
ご紹介~♫
健康フェア2

ステージデモンストレーションの内容をお1人お1人に体験して頂く為の体験ブースの模様~!(^^)!
健康フェア1

「あへあほ体操!」 「けん玉パフォーマー」 「プロフィール写真撮影」
「補聴器体験」 「お口の健康」 「上田茂さんの水彩画展」など~盛りだくさん!

健康フェア3
「高齢者と家族の為の生活情報誌 悠々と」で特集された
「心配事、相談事大全」から繋がる“お答え、お応え”を実際に体験できるイベントでしたーーー!

みなさん楽しみながら健康を考え、まさに “心も体もリフレッシュ!!”そんなパワーが満載の
会場でしたーーー!(^^)!
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/02(火) 16:41:39| イベント・講座案内
  1. | コメント:0