印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

夕方に見かけたおばちゃんの顔。

もうすぐお盆ですね。
すでにあっちこっちから子供盆踊りのメロディが聞こえてきます。
そして「プ~ン」と嫌な音をたてて飛び回る「蚊」の季節でもあります。
どこを飛んでいるのかわからないけど、

なんとなく「勘」だけで手をぶんぶん払います。

やみくもにぶんぶん振り回す手が的を得るわけがなく・・・
いつのまにか刺されています・・・($・・)/~~~l
そして・・・ただれがひどく、最優的に皮膚科に行く夏を毎年過ごしています。

虫を払う時・・・実は思いっきり眉間にしわが寄っています!

「眉をひそめる」 という言葉がありますが、
嫌な事や苦手な人に偶然出会った時、
私達は本能的に目を守ろうとして
眉間が動くんです。


なのでもちろん「しわ」もよります。

眉間のしわを予防する方法は前回のブログでかきましたが。

夕方、愛犬の散歩で虫を払いながら歩くおばさんを見て
ブログにかかずにはいられなくなりました

「人のふりみてわがふりなおせ。」

しなやかなに見える手使いをしたいと思う夕方の散歩でした。
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト



    2015/08/10(月) 15:37:57| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0

ずばり!眉間しわの予防方法!(^^)!

札幌も真夏日が続き、ビールが美味しい季節ですね~。
飲み会はあれど、毎年ビアガーデンには
行きそびれてしまう私です。
 
さて、前回のブログ「気をつけたいしわとは?!」
目尻などの横しわは「笑顔の時間を積み重ねた証拠」
その人の魅力的な表情の一部となり、見る方からは気にならないもの。
一番気を付けなければならないのは表情の中に現れる
縦しわ=「眉間のしわ」という事をお伝えしました。

ものが見えずらかったり、けだるかったりets・・・。
つどつど表れるこの眉間のしわ。
眉間のしわが表れるたびに形状記憶されていき~
いつのまにか定番になってしまうことも($・・)/~~~

見る側にしてみると何とも不快な表情にみえます。
「怒ってる?! 不機嫌そう・・・」
声がかけずらい表情です。

今回はずばり!!
この「眉間のしわ」をつくらない予防方法をお伝えします。

「口角を上げる事」です!

簡単に言えば笑顔ですねーーー。
無理に歯をみせて笑顔を作る必要はありません。
ちょっと口元を意識するだけ。

なぜ、眉間のしわ防止なの?!
思いますよね。

口角を上げる意識をしていると、眉間は自然と広がって しわが寄りにくいのです。
試しに口角あげて、眉間にしわを寄せてみてください!
かなり顔がつらいと思いますよーーー。

ちょっと口角を上げる表情を意識するだけです。
相手から見ると「笑顔」 微笑んでる表情に見えます。
コミュニケーションも生まれますねーー。
人との摩擦から色々なアイディアやチャンスも訪れます。
これ、間違いのない法則です!

「顔はひとのもの」という言葉があるくらい、
自分のものであるけれど見ているのは相手です。
その意識がキレイの扉をどんどん開いてくれます!!

眉間のしわ防止にもなり、チャンスも訪れる!!
一石二鳥ですねーーー!(^^)!

http://coco-la.jimdo.com/

    2015/08/01(土) 15:39:57| 印象・メイクのあれこれ~
  1. | コメント:0