印象UPからはじまる☆はなまる日和

表情メイクセラピスト “CHIHIRO” のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

FMラジオの1日♪

先日FMラジオ出演してきましたーー!
FMノースウェーブ「ポッカサッポロ キレイと元気CLB!」
北海道内の各分野で活躍中の女性ゲストをお迎えし、
リスナーの方に「元気」を発信する~というコーナー。
それも生放送でしたーーーー!!

ノースウェーブに伺ってみると以外にもシンプルな受付。
「御用の担当者の内線番号を押してください」
と電話があるのみ。
担当者の方の名前が見つからず少々慌てた私。
つかさず
「すいませーーーーん」の大声で事なき終えました。

待合室も自販機が数台あっって、いたってふつーの待合室。
待合室のすぐ隣はがガラス壁を隔ててすぐ事務所。
皆さん真剣にデスクワークしてらっっしゃいました。
きっとこの中に顔はわからないけどDJの人が
いるんだろーーーと、さりげなく「チラ見」なんかしたりして。
(わからなかったけど
待合室も事務所のBJMはもちろん放送中の番組

事務所の奥にスタジオがあって、デスクワークしてる人の
合間をペコペコしながらスタジオへ。

スタジオ内はお洒落なソファーが置いてあって、
機材もゴツゴツした感じもなくステキな空間~♪

しばらくDJ片岡香澄ちゃんと担当者の池田さんとしばし雑談~!(^^)!
録音されたコーナーが流れていたにも関わらず
素人の私だけ「えっ時間大丈夫?!」ひとり早口でしゃべっていた気がする。

のどがカラカラになったところに冷え冷えの
キレートレモンを持ってきて頂き「本番で---す!」の声。

ちょっとドキドキしてきた私ですが。
さすが!プロのDJです。
雑談の時と本番の声のハリ、ツヤは違うし!
何より、リラックスして、普段通りにお話しができちゃったんです!
この空気感を作ってくださるのはさすが!!です。

私は印象の中でも、表情の大切さをお伝えしてるけど、
「心地よい声」に弾む自分を実感した時間でした。

キレート写真1
ありがたい事にたくさんの方が聴いていてく下さり、
直後から「聴いたよーーー!」
「良かったよーーー!」などのお褒めのメッセージをたくさん頂きました。
ありがとうございますっ!!

お土産に頂いた、たくさんのキレートレモンは
SHAREオフィスにより差し入れ~。
ビックイシューの販売員さんにも差し入れ。
知り合いがチカホでショップを出していたのを偶然発見!差し入れ。

よく、「みなさんに嬉しい気持ちと感謝を伝えたかった・・・」って
いうけど。
ほんとに気持ちが沸き上がるってこんな感じなんだな~と。
思う幸せな一日でした。

あったかいメッセージをありがとうございまいたーーー!(^^)!
http://coco-la.jimdo.com/

スポンサーサイト
    2015/09/25(金) 15:56:47| 未分類
  1. | コメント:0

 形じゃない「かっこいい、キレイを持ってる人」

「美人」 だけどそれだけじゃない人。
「かっこいい」 けどそれ以上に何かを感じる人。
毎朝の愛犬の散歩で出会う私の「朝活」の先生。
(↑勝手に先生と思ってるだけ。) 

目を大きくボリューミ-にしたり、
体を引き締めたり、見た目に力を注ぐ人。
「私ってどうよ!」と自己アピール、若さ全開の眩しい人。
「形」が整った見た目の「美人、かっこいい人」はたくさんいます。
(年齢をさかのぼる事ばかりで、若い娘と同じような服装やメイクしたりする
痛々しい若作りの人も

~毎朝、出会う 一見強面のスクールガードの「おじさん。」
たぶん80代~。
毎日地域のゴミ拾いをしながら見守りの場所まで行っています。
公園のトイレのゴミなんかも。
「いつも振舞に勉強させてもらってます!」というと。
「人に色々言うより、自分の行動で見せるのが一番なんだよ!」と。

強面で笑顔はないけど優しく声をかけてくれます。
ちょっとこぼす私の愚痴、悩みも

「下手の考え休むに似たり」

「朝の格言」で」ビシッ!とアドバイスをくれます。

ブレない人生経験の軸が
「ピン」と伸びた姿勢に現れるんだろうなぁと。
見た目だけじゃないカッコよさがあります。


~私が毎朝出会うステキな女性は~
早朝に庭の手入れをされています。
70代位のグレーヘアーでとても品のある女性です。
「クッキーちゃん可愛いわね~、
犬は大好きなんだけど
今は主人の介護で飼えないわぁ」
色々大変な時間を創造するも、、お話する時間がとても心地いいんです。

幸せな時間が透けてみえるような笑顔の人です。

先日は庭で収穫したトマトをくれました。

「かっこいい」 だけじゃなくて奥行のある「かっこいよさがある人」
「美人」 だけど心地よい時間もくれる「美しさがある人」

その人の経験や意識、
自分で育ててきた日々の過ごし方って
年齢とともに表情に現れます。
ずる賢い人、いじわるな人もそうです。
(不思議とクッキーは私がそう感じる人には寄っていかない・・・)

人を惹きつける人って老若男女問わず
見た目以上に「磁力」を持っていると思います。

そして私はそんなステキなところと美容をちょっと
結びつけるだけの方法をアドバイス。
「見せたくないものを隠す、盛る」方法ではなく、
丁寧にするプロセスを教えるだけ。
メイクは自分をいたわる「ケア」でもあるから。

嬉しい出会いも、そうでない事も
沢山の経験の積み重ねで
少しづつ振舞が「慎む、わきまえる」
に変わる年齢が40代なのかな~と思う日々。

毎朝そんな事を気づかせてくれる「朝活」の先生に出会う贅沢な散歩~。
寝坊せず~少しは早起きしなきゃと思うけど・・・
毎朝ドタバタ~です。( ;∀;)
http://coco-la.jimdo.com/

    2015/09/02(水) 17:50:34| 美の徒然日記
  1. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。