印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

美食会(^.^)

昨晩は「秋を楽しむビューティーアップ・美食会」に行ってきました
SAPPOROお洒落塾の代表の市村さんからご連絡頂いて。

AiLOGIC代表の寺長根あいさんの秋色トレンドのメイクデモンストレーション
秋のトレンド色はベーシックカラー「黒」のアイシャドウ使い。
斬新でかっこ良かったなぁ~
ぼかし具合であんなにマニッシュな感じになるとは!!
あいさん自身の黒のシャドウ使いも本当にステキ!!重くなく本当にかっこよかった!
私自信黒はアイライン位でしか使わなかったけど、もう一つの顔として試してみたくなったなぁ~。

後半はIMPRESSの市村タ鶴さんの秋のトレンドファション講座。
足がキレイに見えるパンツ丈
ショール使い、
おススメの靴など。
雑誌を見ているだけじゃわからない。
楽しむ事はイメージが大切。
トレンドの事だけじゃなく
どんなイメージアップしたいのか、目的によってどんな手順が必要かなども。
洋服を選ぶ時って、手持ちと合うか合わないか位でイメージする事ってなかったな~。
まずはイメージ!することからはじめようっと。

そのあとの美食会。
果実倶楽部さんで。
インナービュティーを意識した美食という事で
野菜、果物中心のお料理で本当においしかった。

これはゴルゴンゾーラのチーズと梨のピザ
お洒落塾 果実倶楽部 1
ほんのり甘くて、お菓子のような、それでいてさっぱり!


真ん中の赤いデザートはなんと「サボテン」
お洒落塾 果実倶楽部 2
上品なスイカのような味といったらいいのか・・・やわらかい不思議な触感でした。

同じテーブルでご一緒させて頂いた、Mさん、Tさん、Kさん、刺激あるお話に夢中で
本当にあっという間の時間でした。

美容、ファッションは誰のものでもなく自分自身のもの。
気分が落ち込んだときは美容で補なってもいいし。
美容がうまくいかない時は何かファッション、食事、何か他を見つければいい。
美しくなれば自分がハッピーになる。
それは自分の空気感になって、まわりにも伝わる。

そんなハッピーになる引出はたくさん作っていきたいし、伝えていきたい。

自分が知らない「美」をまた一つ勉強させてもらった一日でした。
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/10/01(月) 16:23:02| オフ・美 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<第一印象・コミュニケーション講座 | ホーム | 「しわ」も美しさに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocolamake.blog.fc2.com/tb.php/10-82395329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
