印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

笑顔がステキ!

先日、介護老人保健施設E様での
「印象講座」の感想を紹介させて頂きたいと思います。
P1310280_convert_20130424125619.jpg


☆相手の良いところは言葉にして伝えること。
最近忘れていたなと思いました。
今日の研修で意識していこうと思います。
P2120301_convert_20130424131735.jpg
                          とても嬉しいご感想をありがとうございます。
                          「人とつながる印象へ」をコンセプトにしています。
                          まさにお伝えしたいことを捉えて頂きました。

                                                
☆笑顔の大切さがわかりました。
P2120307_convert_20130424125531.jpg
                               ありがとうございます。
                               皆さんの笑顔への意識の高さを感じました。

☆楽しかったです。
自分の印象が聞けたのも今後の参考になります。 
P2120302_convert_20130424125336.jpg
                               ご自分の印象を知る事は大事ですよね。
                               客観視することは大事だと思います。
                               きっとステキな印象だったんでしょうね。
                           
☆見た目、第一印象の大切さ、コミュニケーションの大事さ。
P2120306_convert_20130424125511.jpg
                              そうなんですよね。
                              まずは見た目から人は受け入れるんですよね。                                
           
☆日常的に笑顔はかなり意識していましたが、鏡で客観的に見ることが有効と分かった。
他者への言葉かけのポイントを学んだ。
P2120303_convert_20130424125415.jpg
                            笑顔に関して、意識の高さを感じました。
                            ぜひ、コミュニケーションのポイントを実践して
                            くださいね。

☆メイク実演、参考にします。
P2120305_convert_20130424125445.jpg
                             ぜひ!TRYしてください。
                             ポイントを押さえた、身だしなみ、お化粧を!
  
今回は事前コンサルを重ね、人とつながるのはまさに「表情・笑顔」
そしてコミュニケーションに重点を置いた
「印象講座」として内容を組立ました。

最初は皆さん固い表情でしたが、一つ一つのワークを重ねることに
笑顔への意識、コミュニケーションのポイントを捉えらたようで、
ステキな表情に変化してきました。

笑顔の表現方法としてのメイクデモンストレーション
その後、実践として取り入れて下さってる方が増えているとのことで
嬉しい限りです。
流行とは違い、印象美の表現方法としてのメイクは違いますからね。

皆さん美意識しの高い方ばかり、
笑顔のステキな印象美人の方が増えていってほしいと思います


一人でも多くの方の「こころの健康」が良い介護につながりますように・・・。
これからも取組たいと思います
皆様ありがとうございました

 http://coco-la.jimdo.com/

    2013/02/13(水) 10:23:18| 講座の様子・ご感想 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<今年も! | ホーム | キレイな黒髪!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocolamake.blog.fc2.com/tb.php/21-1f61451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
