印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

フィンランド発祥のイベント~♫

4月5月はイベント出演が続きました~!
5月はフィンランド発祥のイベント「クリーニングディ!」
クリーニングディといっても洋服のクリーンングではありませんよ~。
モノについて「知って」 「生かす」 暮らし向上のイベント。
「人の思いやストーリー」も受け取る物々交換会♡」もあるイベントです。



整理収納アドバイザーの永友さんこと永井友子さん主催での札幌開催

ステージトークでは「オトナ印象美人メイクのミニトーク」として
「自分の顔のどこがへっこんで人相が悪い印象になっているのか・・・
毎日見る自分の顔の変化なんてわからなもの。
でも確実に「顔の配置変え」は起こっている!!
自分の顔の変化を知ると、本当に自分に必要なメイクアイテムもわかり、余計なものも買わなくなてくる~」
などステージトークもしてきました!
CD2_convert_20150604164210.jpg

整理収納アドバイザーさんのアイディア満載のブースもたくさん!!
CD13_convert_20150604164256.jpg

CD15_convert_20150604172808.jpg


また海外や被災者団体へ寄付される「「ルーツオブジャパン」さんに持ち込まれるものには
世界から見た日本も感じたなぁ・・・。

◎「日本人がもっていた、使っていた」というだけで価値があること、ステイタスになっている。
◎商品安全、クオリティの高さの評価。
◎アニメ日本の評価も高いため、たくさん持ち込まれる「ぬいぐるみ」もとても人気があると。
(日本のリサイクルショップでは買い取らないFOキャッチャーのものまで価値があると)

今回はペルーに行く品が多くなる~と言ってました。

思い出があってすてられないけど、その思いも受け取る
「ステキな物々交換会・アップサイクル」
モノを手放す事によって見える様々なストーリも感じるステキなイベントでした。
CD10_convert_20150604164232.jpg

http://coco-la.jimdo.com/

    2015/06/04(木) 17:26:40| イベント・講座案内
  1. | コメント:0
<<浪費家になりがちな「鼻の形」 | ホーム | 「ゆうゆう健康フェア」♫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

