印象UPからはじまる☆はなまる日和

オトナ印象美人メイク術の “CHIHIRO” のブログ

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

目があった瞬間!

初登場!
我が家の愛犬クッキー♂
もうすぐ3歳です
クッキー1
トイプードルとシーズーのMIX犬です。
出会いは3年前のクリスマス直前の出来事・・・

犬が好きでペットショップがあると、必ず寄って見ていた。
あまりの可愛さから!
目があった瞬間、そのゲージの前から娘と動けず・・・
「サンタさんからのプレゼント、この犬がいい!!」と娘。
私も飼いたい飼いたい!と願い、まだ人生一度も飼った事のない犬!
頭の中で、電卓、数字あらゆるものが動きだす。
夫へ「どうする!どうする!」の私の声。
「どうする!」の声より
心の声・・・「飼おう飼おう!」の訴えの勢いがすごく、夫はあきらめた。
「ちょっとまって、今サンタさんに相談しはてくるから~」と
少し離れたとこで携帯で電話をする名演技の私。


「目は口ほどにものを言う」
昔からあることわざ。

作り笑い、上の空、きつい目、色々ありますね。
力強い視線で相手の目を長く見る人。
すぐに目線をそらす人。
視線はその人の自信を表すともいわれています。

人は興味があるもの、好きな物を見ると反射的に瞳孔が大きくなります。
犬もそうですが、動物の目は白目があまり目立たず、
黒目が多く見え、瞳孔が大きく見えます。
自分に興味を持っている、好きなんだ~なんて潜在意識が感じてその動物に
魅力を感じたり。
容姿もかわいく、そんな視線に見つめられたら、
心まで動いてしまいます。
瞳、視線は相手に一瞬にして訴えかけてしまうものがあります。
 
第一印象では
最小限の情報から相手を知ろうと判断します。
目でを訴えている事に敏感な人もいます。
目が笑っていない事に、人は最大の警戒心を持つとも言われています~。
でも、そうそうおかしくないのに笑ってられないし。
なんて思いますよね。

印象はあくまでも、相手が判断するもの。
相手がどこで判断するかはわかりません。
視線から雰囲気を感じとる人もいるかも。
でも、自分の表現で相手を変えてしまう意識改革も大事なんですよね~。

クッキー2
話は戻り・・・
「お母さん、なんでサンタさんの携帯番号知ってるの?」
ええっ・・クリスマスツリー出すと、携帯がつながるようになるんだよ!
「えぇ~そうなの!!」

3年前のクリスマス直前の話でした。

目をかわいく見せる、キュートアイメイク。
白目をキレイに見せると、瞳がキラキラして見えます。
そんなアイメイクはいががでしょう~。
http://coco-la.jimdo.com/

    2012/09/11(火) 19:33:35| クッキーの散歩日和 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<Tさんから(^.^) | ホーム | 久々に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocolamake.blog.fc2.com/tb.php/7-29004987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
